2019年7月12日金曜日

FH4 英国バチャ珍マシンカタログ A~F編

自分用の備忘録も兼ねて。

・アルファロメオ4C


309kw 
778kg
MR
車体軽い割に太いタイヤ入るんでコーナリングはイケイケ。馬力はないんでまぁ下り専用。

・アストンマーチンV12ヴァンテージS

421kw
1384kg
FR
エンジンノーマルで足と軽量化だけやってるパターン。重さのわりには動き軽めで乗りやすいんだけど飛び抜けた速さがあるかと言うとう。

・アウディRS4アバント


504kw
1431kg
4WD
ステーションワゴンのくせに魔王クラスと勝負できる速さを持ってる1台。重いくせにやたらと曲がる。直線も当然はやい。

・BMWM4GTS

368kw
1273kg
FR
ラリーサス
たまたま持ってたからノーマルじゃなくGTSベース。なぜかラリーサスしか選べないんでロールさせて曲げるシャコタカセット。よく粘るけどすっぽ抜けてからがつらい。

・BMWM2

389kw
1267kg
FR
ペイントに気合入ってる1台。こっちは車高ベタベタ、ぽんぽこ跳ねる。上げるとカッコ悪いから上げたくない。

・BMWi8

406kw
1220kg
4WD
峠初見参のハイブリッドカー。ノーマルの1500エンジンにターボ付けてツインチャージャーです(?)。なんでもそつなくこなせる万能タイプ。

・シボレーカマロZ28

423kw
1450kg
FR
PI縛りだと重さの割にパワーが出ないのがアメ車。減量しても1.5トンあるんで325幅の鬼グリップと7リッターV8のトルク頼りで走るしか。それでも手持ちFRの中では速い方。

・フェラーリ360チャレンジストラダーレ

412kw
1165kg
MR
魔王クラスで戦えるもう1台の手持ち。直線の伸びで置いて行かれる以外ではターボ勢に負ける要素はなし。

・フェラーリF355

424kw 
1246kg
MR
乗り味はチャレストとほぼ同じ。速さで一歩劣る分乗りやすさはこっち。

・シェルビーGT350R

455kw
1286kg
FR
カマロZ28と対になるマスタング。直線でカマロに負けてもコーナリングは断然こっち。FR同士なら十分戦える戦闘力。

・フォードFPVユート

662kw
1479kg
4WD(スワップ)
四駆化したりツインターボ化したり問答無用で組んだ爆速トラック。スペックが近いだけあって乗り味もRS4アバントに近い感じに。

・フォードトランジットFE

496kw
1392kg
4WD
タイトーバン。 FEだからか元ネタを彷彿とさせるインチキグリップ持ち。魔王クラスとも張り合える速さはあるけどまぁ隠し車なんで。

長くなったんでI以降は別記事で。














0 件のコメント:

コメントを投稿